2012年9月17日月曜日

TW200・・・エンジンかからず・・・・

みなさまお疲れ様ですー

3連休はいかがお過ごしでせうか?




今回は

ヤマハ TW200の修理をしました

オーナーのS上くんいわく「始動キックオンリーじゃけんど、

なかなかかからんとよ」

「キャブんとこからガソリンダダ漏れじゃけん」

「かからない時は1時間くらい蹴ってもかからんと」

 と、ゆーことで修理開始デース








歴史の長ーいTWですね

今でも人気あるとです








まずはキャブのオーバーフローを止めるべく

キャブの掃除と部品交換からやってきますー









外していきますー

ちなみにチョークの横にある赤いレバー  なんなのか知ってます???


聞いた話では、むかーしむかしにTWって、北極か南極を

走破したんですってー(たぶん)

んで、そんな所では気圧なんかがまったく違うので、キャブの調子を

安定させるために赤レバーを引くんだってー 

フツーではいらんらしいです






んで バラしてひたすら掃除です



各部点検して調整してから お次は注文してた純正パーツを

組み込みます





車体に組み プラグも交換して


キックキックキーック!!





オイオイ



かからんやないけー


なんで?








ガソリンOK

圧縮OK

マニホールドとかキャブ回りOK

んんん??


よし ためしにバッテリーレスKIT外してバッテリーを直結してみようー



セルで・・・・キュルキュル・・・ドーン!

かかったやんけー(怒)

んで、 キックはと・・・・

キーック!!!・・・・ドーン!!

かかるやんけー







ハイ かかりにくい原因はコイツ!


バッテリーレスKITでしたー

プラグの火花チェックでは飛んでいたのですが

実は少し電力不足によって火花が弱くなってたんですねー

コイツを再度付けるとまったくもってエンジンはかかりませんでしたー




対策としてスカチューンしてるので、キック始動のみになりますが

ミニバッテリーを取り付ける事にしました。

これで安定した電力を供給できるでヤンス

バッテリーレスKITって、個人的にはキライなパーツです

あんま信用できないんすよねー


S上さーん

バッテリーきたら完成ですので待っててねー^_^





*****おまけ*****










おちまい