2014年5月13日火曜日

V-ROD サドルバッグステー製作


みなさまお疲れ様デス


水冷ハーレー 

V-ROD Hさんのサドルバッグのステーを

作製させていただきました^_^





Hさん号です~

V-RODのバッグステーって以前

キジマから出てたと思ってたんですが

もう無いんですねー  知らんかった




 シート開けて

タンデムシートを外します



リヤフェンダーも外して確認確認

ほおお

こんなんなってんのね



んで

サイドバッグはHさんの持ち込みでー

キジマのスライドレールを使用して

取り付けステーを作ります

仮に当てがってみて イメージイメージ

カバン外した時にカッコ悪くならないよーにしたいなー




 早速開始!

まずは

スチールの平ステーをこんな感じにカットして穴開け~




リヤのフレームの裏にこんな感じで固定したらいいかな





次にカラーを製作~





んで

溶接





カラーと板ステーを穴開けて貫通させて

裏からナットを溶接





んで

初めのはリヤ側のステーなんで

次はフロント側のステーを作りましょう





 ここだけ

フレームとの距離を短くして強度を持たせたいので

フレームに2か所 穴開けして

ボルトで固定




ほいで

カクカクとステーを作ってから

補強プレートも溶接




んで

確認のために取り付けします




うん

イイ感じ

スライドレールもボルト2本で簡単脱着できるので

違和感ない




さらに確認のために

リヤフェンダー付けてクリアランスをチェック


スバラッシイ





んで

次は

上は固定できたのですが

バッグの下側が固定できていないので

バタ付き防止のステーも作製~






リヤサスの下の固定ボルトに止めますね

バッグの裏面にできるだけキズ付けないよーに

U字型にしました





ハイ

3点作製~


これをペイントしまして





取り付け~







 ハイ

キレイにできました


スライドレールを固定しているボルト2本で簡単に取り外しできますし


フレームからの裏ステーもほとんど目立ちませんね



Hさーん!


できましたよー^_^


あざっすっ!!