2014年8月13日水曜日

SHORAI BATTERY ショーライ バッテリー

こっちか









こっち


どっち 好き???




みなさまお疲れ様デス^_^

いや~

お盆到来ですね

みなさん台風は大丈夫でしたか?

スゴク雨と風がきつかったですよね ウチは少しだけ高いところですので

なんとか被害も無く 無事でした^_^







ところで


突然ですが・・・





泣く子も黙る

超有名バッテリー

SHORAI BATTERY (ショーライ バッテリー)

の正規販売代理店になりました^_^

























なんせ

スゲー軽い!

おまけにハイパワー!

カスタム車やノーマル車でも

国産・輸入車問わず 取り寄せできますので

お気軽にお問い合わせくださいませ^_^







 あ



あともう一つお知らせで~す^_^



お盆に入りましたが

当店は休まず

通常営業しています

オイル交換待ってマース^_^


定休日の月曜は毎週お休みなので

よろしくお願いします。




ではでは

作業報告デース



ちと前ですが

車検+整備でお預かりした

エボリジのN野さん号です









「エンジンかかるし 走るんだけど

なんか三拍子でてないのよね」 ってんで

キャブと点火系の整備しときましょうね








キャブはSU

エボには相性ぴったりですね~







 外して

マニシールチェック!


















ハイ

シール交換しときました




キャブも全バラにして

二次空気対策を施しときます~



んで

マニもきちんと角度出してから キャブ取り付け~




ステーも少しズレてましたので修正






 よし

OK!




点火系もチェックですね




なんと

ガバナのスプリングが一本折れてました

ので

スプリングも交換~



きちんと取り付けて

ベースも付けて

点火時期を調整しました^_^

念のために ポイントとコンデンサーも交換しておきました

 んで

この後

夜中にテストラン テストラン~



 他も点検・調整してるときに

バッテリーもダメな事が発覚!

小型タイプに交換させていただきました



ハイ

車検も終えて 

オイルも変えて無事終了デース

N野さーん!

遠方より ありがとうございましたっ

また何かあれば言ってくださいねー^_^

次回はネックのベアリング交換してくださいねーよろしくデース





ほいで

こちらは

ヤマハ マジェ250のY崎さん号デス

「水温計が恐ろしく上がる」


ってんで

クーラントの入れ替え+点検をします



さすがビッグスクーター

あらゆるカウルを外さないとダメみたい・・・・




ウオーターポンプのドレンを緩めると

少ししか出てこない・・・


ほとんど入ってませんでした(泣)



ラジエターキャップも開けると

茶色いサビのよーなものが・・





こりゃ

クーラント少なくて中でサビが回ってるな!


との事で洗浄洗浄!




新しい水で強制的に洗浄!

サビ色の水がいっぱい~





サブタンクも洗浄デスね

汚れてると入ってるかどーかもわからんのでね






んで

強制洗浄を何回も何回も繰り返し

汚れが出なくなったところで

新しいクーラント液を入れて

エア抜きして エンジンかけて

補充もして完成!!


250CC って

車検が無くていいんだけど

メンテは大事ですよー^_^

Y崎さーん!  お待たせいたしました~