2014年10月4日土曜日

さんだーまっくす




みなさまお疲れ様デス^_^

先月くらいスか?

エボのファットボーイを手にいれまして

かるーくイジって ツーリングに行ってきました^_^






マジ 4年? 5年?ぶりのツーリングで

走行距離は往復で約400キロくらい走ったかな?


めっちゃ疲れた!

ここまで疲れるんか っちゅーくらいヘトヘトになっちゃいました~


でも  バイク最高!!

ホンマに楽しい!!

この気持ちを忘れていたぜ!


イヤ~ もっともっと乗りたいですなバイク!!




え?




ナックルはどーしたんよって??





 ごらんのとーり

完全放置プレー真っ最中でゴザイマス





 エンジンが

「はよせーやボケがっ!」


と怒っておりますが

あわてないあわてない

一休み一休み・・・・・





来年の夏にはデビューですなっ! ガハハハッ!


しかしバイク最高!! ガハガハガハッ(笑)





さて

それでは

作業報告デス~










 2014 FLSTN ソフテイルデラックスのS野さん号でゴザイマス

 すげーキレイな車両ですね

このカラーリングもかなりスキですね


今回は

サンダーマックス

エアクリーナー

ブラスマフラー

ヘッドライト ON/OFFキット

バッテリー充電器

以上のオーダーをいただきました   ありがとうございます^_^








まずは

みなさんの憧れ

サンダーマックス君デス







んで こちら

O2センサーを取りつける合口になります

2012年以降 のソフテイルは

純正エキパイのO2センサーが小さく

変更されていますので

サンダーマックス用のO2センサーの合口を

エキパイを加工して取り付けることになります







まずは シート外して








バッテリーもね








純正のモジュールはずしてね









カプラーからポン!








んで

マーックス登場!!








の前に

O2センサーに繋ぐ 

配線を取りつけ取り付け~







ほいで

カプラーのところに 接点グリスをたっぷり塗りまして









合体








O2センサーからの配線も繋げまして

車体にセット完了!







お次は 

エキパイ加工ね








こんな感じになるわけですよ








マフラー外しましてね









センサーの付く所を

何度も何度も仮に合わせながら

車体にエキパイ付けて確認して








 穴あけたったんじゃー









付くとこんなカンジ








また 

いったん仮止めしてー








リヤ側OK!

しかし せまっ!







フロント側もバッチシ








んで

溶接~






溶接~

ちなみに

下の穴は純正のセンサーが付く部分です

穴の大きさ 違うでしょ







サビてくるから

耐熱シルバーでペイントしときましょう







んで

センサー取り付けてっと







エキパイも取り付け~







んで

サイレンサーはこれ!

モーターステージのブラスマフラーデス

まっ

まぶしいぜ!





光輝いております







イイネ!

ブラスだね!







純正のエアクリーナーもね








こちらも

モーターステージのハイフロータイプに変更デース








ラストは

ヘッドライトON/OFFキットと

バッテリー充電器も付けまして~








配線もキチンとしてから

バッテリーも付けてね








シャー!

キター!!







マフラーがビカビカですやん~

でも似合うね








 良いではないですかーっ^_^







ほいで次の日


初期設定して

有扇器に当てて初期ならしして完成!




 S野さーん!

ありがとうございましたー^_^

今度のワイルドゲンキャンプ

気を付けて行ってきて下さいね~






おおっと

こちらの車両

FLSTN のF田さん号にも

同じメニューをオーダー頂きまして

作業させていただきました!!
















 F田さーん!

ありがとうございましたー!!

また遊びに来てくださいねー^_^