2015年11月13日金曜日

伸ばしました  XL1200R

みなさま お疲れ様デス

BPMC マスイです


先週ですが

ウチの長女の愛華の4歳の誕生日でして

チャリンコをプレゼントしました^_^





といざらすまでトラックで走りましたよ







雨だったんで

家のリビングで爆走しておりました

子供の成長はホント 早いもんです パパは涙でございます

進め  4歳児





では


作業報告デス






XL1200R

K君のスポーツですね


今回はフォーク延長のオーダーをいただきました








コチラ

伸ばす前の写真ね











さっそく フォーク抜いて









オイル抜いて









分解と洗浄~









ハイコチラ






んで

組み付け









のびたっ!










ええやんっ!






びよ~ん












ここまでロング化すると

サイドスタンドが短すぎて

車体が少年の原チャリみたいに

なっちゃうので

スタンドも伸ばす加工をしましょうね





スタンド根元のとこから

カットして

延長分の棒を溶接~











元のスタンドの先っちょを

つなぎます









直でつなげるだけでは

ポキっと折れてしまうので


溶接面積をめいっぱい取る方法で

つなげます




溶接~




その上に

補強でカラーを入れて溶接


スプリングの位置も変更しますっ









色塗って完成!


この作業が実に地味でタイヘンダ





























ブレーキホースも延長して 完成




ええわっ!


サイコーだよK君!


ありがとねー^_^







んで


車検で入庫のXL883のJさん号デス

無事完了しました

ありがとうございます^_^






こちらも車検で入庫の


XL883のFさん号デス

無事完了しました!


ありがとうございました^_^





そして

こちらも車検で入庫の

XL1200X48  フォーティーエイトのKさん号デス












スペシウム光線ばりに明るい


車検対応のLEDヘッドライトKITも

取り付けさせていただき

車検も無事完了しました!

ありがとうございます^_^