2012年10月4日木曜日

BMW R100RS

みなさまお疲れ様ですー

今日は無事にサイドカーの納車完了しました^_^

ホっとしましたわ~


さて

お預かりのY武さんの BMW R100RS の修理が終わったので

報告しますー

















かなーり昔のタイプのBMWですが

まだまだ現役で頑張っておりますー


2気筒水平対向エンジン  ボクサーエンジンっていいますよね


エンジンかけてアクセル吹かすと横に車体が揺れるんですよねー

おもしろいバイクです

フロントカウルも  ドーン!って感じですねー





しかしBMってエンジン丈夫なんですよねー













メーター回りもコックピットっぽくて意外に好きよね

距離ももーじき8万キロなのですが

今までのトラブルが発電系とかフォークのオイル漏れとかだけやし

すごくタフ なエンジンです





今回は

こないだ超ロングツーリングに行った時に

イグニッションコイルがパンクしたので社外に交換(純正コイルは廃番)と

リヤのブレーキパットとサイドバックステーの交換です




とりあえずタンクはずしてー









メインチューブんとこについてるんよね







はずして  とー






今回はコイルで有名なダイナコイルを使用します






ステーも付けて


配線加工してプラグコードも付けかえて完了!

ヒャッハー!






サイドバックステーも・・・







左右メッキのにかえた~







リヤキャリパーもはずしてと・・・

ちなみにブレンボ製ナンスネ




おう!



アブナイアブナイ!

もうないじゃん~




ハイ


無事に取り付けて完成デース


Y武さーん

終わりましたよー^_^

めざせ10万キロッスね~






*****おまけ*****








おちまい