2013年4月23日火曜日

ヤマハ ドラッグスター400   ASUKA号

みなさまお疲れ様デス

こないだですが

和歌山のハーレー ディーラーの

メカの子に陸運局で会って話ししてたら

「増井さん、毎日4時まで仕事してるんすか?」



ええっ? なんで知ってんの??

「ブログ見てますから」




ええー!

なんかハズカシーやん!!

同業者の人に見られるとなんか照れちゃうんよね~

U野くん もー見ちゃ ダメだぞ

オイサンは照れ屋さんなんだから~^_^


さて

そんなこんなで

今回は ヤマハ ドラッグスター400の

整備をしました


なんともピンクファイヤーなこのバイク



ASUKA アスカ号なんですねー

エヴァのアスカ号ではありません

今回は残念ながらアスカさんは次のオーナーに売っちゃったので

もうアスカ号ではないのですね~



さて

前回 2年前に車検受けてバッテリー新品で納車したのですが

ほぼ乗らず

放置プレイだったらしく キャブ&Gタンクのガソリン&バッテリー&オイル

&プラグ その他もろもろの交換と整備です

まずはタンク外して・・・









ガレージ保管だったからそんなに痛んでないな


キャブのオーバーホールからスタートなんで

キャブ外しましょう


よいしょっと



 ヨーシ


どれどれ

うっ!!

なんかクサイ!

ガソリン腐ってるニオイや!!


ヤバイな



 フロートを開けると・・・


オラオラー!!






やっぱし

コケ生えてますね

緑色のんがそー


ハイ

フロート固着

ジェット類コケで穴ふさがってる

ダイヤフラム固着

ダメじゃん・・・

これではエンジンかかりません

ちなみにジェットの穴ってのは

針の穴くらいにちいさな穴なので

コケがその穴をふさいでしまうとガシリンが

流れないのですねー


ではバラシて

とにかく洗浄洗浄洗浄です


バラす!



 バラす!


もーちょい!

ク・・クサイわー!


キャブレタークリーナーで

徹底洗浄デス



 オエ~

グダグダよ~


そして

そして

やっと

やっとこさ


やったぜコンチクショー!!







気合い入れて2回洗ってやったぜ!  

穴っちゅー穴も全部ホジくってやった!

あとは、ダメだった部品の

注文をして 待ちでおいときます^_^


みなさま

よく覚えていてね

ガソリンは腐るのよ

くれぐれも気を付けてくださいねー






***おまけ***


















おちまい