2013年6月3日月曜日

ワンオフシート

みなさまお疲れ様です

近頃

フェイスブックでお客さん達が

ツーリングの写真なんかを載せているのを見ると

「ああ~・・・・・  ええな~。」

「ワシもバイク  乗りてーなああ~」


と ゆー感情がムラムラ湧いてきます

チクショー! みてろよー! 9月には マイ夏子 乗ったんねーん!




では

作業報告デース








こちらは


来週納車の4速エボ FXEF1340 のM田さん号ですー







んで


こちらは引き続き作業してます

エボ FXSTSB1340スプリンガーのH中さん号です


FXEFはホットドックさんのシートベースを加工して製作してます

スプリンガーの方はゼロからFRPでベース製作したものです








んで

発送してました


2台ともシートのスポンジの形状確認のため

スポンジを乗せた状態で

シート屋さんから、いったん送ってきました



ちなみにシート屋さんから


いっしょに送られてきた、表皮のサンプルです

黒は黒でもいっぱいあるんですねー

色も指定できます



 ほいで

こちらが有名な低反発の素材

深夜のテレビショッピングで出てますね



こっちが

さらに有名なゲルの素材です

ブニブニしてます







シートはベースからの製作や

ノーマルシートを加工してのアンコ抜き・アンコ増し

足着きをよくするためのサイドカットや

座る位置を前方にもってくる背もたれのアンコ増しなんかもします。


もちろん

ロングツーリングや

腰の悪い人なんか

低反発とゲルを両方入れて最強シートなんかも作っちゃいます!


車体に乗せてみた



うん


悪くないっしょ


こっちは形状OKですね


あとはシートの表皮のカラーと

ステッチのデザインを決めてもー一度

シート屋さんに発送します










こっちは


形状を変更です

ちょっとイメージと違うので

少し厚みを薄くするのと

先端に行くほどとんがっていたほうがいいので

追加工をお願いし、

表皮とステッチを決めて再度シート屋さんに送りましたー




さて

みなさん

自分だけのオリジナルシート

どーですか???



ではでは

お疲れ様でした~^_^


おちまい