2013年6月30日日曜日

楽しい工具

モーターサイクルをこよなく愛する皆様、ごきげんよう。

執事のRATでございます。

2日も続けてブログを書いているのは決して

オーナーが飽きてきたとかじゃないです。

そんなんじゃないです。

信じて下さい。「ブログ書け」って言ったら

苦虫を噛み潰したような顔でこちらを

見てましたがそんなんじゃないです。



さて。皆様はご自宅に軽い作業工具など

ありますか?

グラインダー、ドリル、コンプレッサー

小さめの卓上ボール盤なんかも

お持ちの方いらっしゃるのではないでしょうか?

ツワモノになれば溶接機なんかもお持ちですね。

そこで提案したいのが

「機械カッコイイ化」

でございます。

例えばグラインダー。

うちの自宅秘密基地で使用しているグラインダーは

こんな感じです↓↓




































EVAですね。

ヲタクっぽいですね。

でも考えてみてください。

これ世界に1個しかないんですよ?

もちろん呼び方は

「初号機持ってきて~!」

という感じになります。


はい続きましてはこちら↓↓






































































秘密基地で使用中の小さい卓上ボール盤です。

もうこれは なにかしらの兵器ですね。

アメリカ軍あたりが開発した兵器っぽい。

元々イカツい機械ですからこのカラーリングは

似合いますね。

と まぁこんな風に普段何気なく使っている工具類を

特別仕様にして作業も楽しくできるってスンポーです。

愛着も沸きますし。

BPMCの工具類もそのうちやってやろうと

狙っております。

皆様もぜひお試し下さい。

軍用色、POPなカラーリング、痛いデザインなんかも

いいですね。

完成の際にはぜひBPMCのRATまで御一報を。

撮影に伺います。

いえ、ネタ切れとか、書く事がないとかじゃないです。

ホントそんなんじゃないです。

ホントそんなんじゃないです。