2013年7月10日水曜日

猫の手よりも役に立つ。


・・・すみません。1週間もサボってしまいました。
ブログを。

いや、でもね、オーナーのメガネ妖怪は

必死に仕事してるんですよ?

寝る間も惜しんで命を削りながら

せっせと エロサイト見て お仕事してるんです!

だって今日も満車御礼。

















この不景気なご時勢に本当に

有難い限りで御座います。

オーナーに成り代わりまして

心から御礼申し上げ奉ります。







皆様は、ツーリングに出かける時、

必ず持っていくモノはありますか?

万が一のトラブルを何とか潜り抜け帰宅できる為の

道具とか。

もちろん「そんなもんJ●F呼ぶわいガハハハ」

というセレブリティーな方もいらっしゃると思いますが、

私は何とか自力で帰りたい派。

特にショベル、パン、ナッコー等の

アンティークにのっておられる方はそういう気持ちの方が

多いように思います。

私は

①結束バンド
(走行中パーツが外れたりネジを紛失した際に大活躍。)
これは100均のモノはお勧めしません。ちゃんと
メーカー品(タイラップ)(インシュロック)等
を強く勧めます。強度が雲泥の差です。

②ステンレスの針金
(熱のかかる部分の固定に便利です。)
特にショベル以前のモデルに
お乗りの方はマフラーの非常時の固定等に
大活躍します。

③プラグ&プラグレンチ&モンキー&+-ドライバー
&ヒューズ&絶縁テープ&バイスプライヤー
(これくらいはせめて・・・)


ちなみに私はその他
予備コイル、ポイント一式、予備オイル2本
ブースターケーブル、パンク修理剤、
各種スパナ&ヘックスレンチ、予備ワイヤー類
予備配線5m、各種ボルト etc...

そう考えてもう1度ご覧下さい。↓ ↓

















ね?素敵なバイクに見えてきたでしょう?

 
と、とにかく 「自分のバイクと長く付き合い
弱点を知る」

これが一番大事です!!

そしてこれは私の持論ですが
「道端で修理して直ったらなんか勝った気がする」
「自分ができる男な気になれる」

・・・そう思うんです・・・