2013年7月14日日曜日

G・T・W

みなさまお疲れ様デス

いよいよ15日は

ニューオーダーチョッパーショーですねー^_^


前売りチケット

明日で販売終了なので、購入希望の方は連絡くださいねー




それでは

作業報告デス



 今回は

エボ FXSTC ソフテイルカスタムのW村さん号

略して

G・T・W (グレート ティーチャー W 村さん) の

タイヤ・トリプル・フォークローダウン・Fホイールインチダウン・

ハンドル交換なんかをしました



まずは

リヤタイヤ AVON マーク2 のミゾがほぼスリック状態だったので

今度はファイヤーストーンにテェンジです


定番タイヤですが

どんな車両にも合いますよねー



フェンダーとのクリヤランスが

パッツンパッツンですが 無事取り付けました

ちょっとだけフェンダーを矯正しましたがー・・・



んで

現在フロントが21インチなんで

18インチに変更と

フォークを5センチショートにとにオーダーですので

作業していきます



ほい



フォーク バラして

5センチ下げときます



完成!



おおっ!

トリプルツリーも交換だった!







ノーマルのトリプルは下で


次に取り付けるのが

手で持ってる方です


え?

それノーマルやんって言いました??

違うんですよねー

手で持ってるほうは FLSTC ヘリテイジのトリプルなんですねー



ノーマルのFXSTC ソフテイルカスタム のトリプルの


フォークのピッチ(インナーチューブのセンター間の幅)は250ミリですが



FLSTC ヘリテイジ のピッチは


241ミリなんですねー

9ミリ ナローフォーク化!!


さすがG・T・Wさんです

この9ミリの違いがカスタムには大きいのです




ハイ 取り付けたった


うーん

見た目があんまし変わらんけど

ナロー化!!

9ミリナローしたのです!!

スバラシイ!





 次は

21インチホイールを

18インチに変更デース

タイヤはAVON SP2 から ファイヤーストーンにテェンジです



おおおお


こちらもミゾが無い・・・・



バラして





バラしてー



外側が21インチ


内側が18インチです

全然ちゃいますなー




 外したついでに

ハブは使用するので

磨いときました


いつもはワコーズのメタルコンパウンドですが


初めてマザーズのクロームポリッシュを使ってみました


これはイイ!

メッキに深みが出てイイ感じです!

オススメです








さささ




さささ


ハイ完成!

18インチ化ー!!



んで


スポーク調整して

タイヤをハメハメ



んで


ここからが大変でした

アウターチューブも違うので

ホイールのカラー 製作し直したり

メーターギア 加工したりー

アクスルシャフトも加工したりー



ブレーキキャリパーもまったく


合わなかったので

サポー^ト加工したりー





 なんとか完成!

 いいねー

フォークのローダウンも効いて ギュっとなった感じですねー








そしてそしてー




 次の日

注文してたハンドルも来たので

取り付けました

6インチのZバーハンドルに交換です



こちらもお似合いでございます




ハンドルは


端を3センチほどカットしました



うん

良くなった^_^

G・T・Wさーん!

お待たせいたしましたー