2012年6月13日水曜日

梅雨ですねー

朝から天気が悪いッスねー



こちら和歌山はどんよりしてジメジメしますm(__)m

さて、昨日は定休日ですが車検に行ってきましたー。

本日はその車検上がりのスポーツからスタートです(^^)v


午前中は事務仕事で動けなかったので

急いで作業です!

まずは洗車ですー

洗車はキレイにする事が第一ですが、

各部の点検などチェックしながら洗っていきます。

ボルトがゆるんでないか とか  オイル漏れてないか とか

気にしながら進めていくのです

次は・・・

ウインカー付かんねん

メーター動かんねん  って入庫の

この間仕上げたエボ ファットボーイです



細かいとこまでチェックして仕上げたのになー なんでやろー  って

思いながら、シート外して原因追究です!



なんと!テールランプの配線がリヤフェンダー裏の前部でタイヤに当たっ

て線がズルムケになって少しショートしてヒューズが切れて


メーターやウインカーが誤作動してたのでした(泣)

配線はキッチリ固定されてたのですが、ここまで沈むの???

オーナーK原様にTELすると、「二人乗りしたねん」

なるほど!一人乗りで設定したのでスコっちゃったのねー(汗)

直しておきました。



まだまだ修行が足りませんでした。 ごめんなさい(泣)



ほいで、カワサキ Z1-Rの エースD崎のタンクに

かかります。

サビ取り液に浸けていたので再び洗浄です

洗い終わったらエアブローしまくって

袋に入れてドライヤーをセットして強制乾燥させますー



んで、完成デース(^^)v

サビも無くなっててイイ感じ!



次はと・・

走ってたら突然止まったねん との修理依頼を受けた

ヤマハ ビラーゴ125 にかかります。


結局原因を探しまくって

CDIが壊れている状態が発見できました

オー! CDI チーン ですよー

そしてそして・・・

エンジンかかるけどフカへんねん

と修理のヤマハ SR400 です


とりあえずキャブが怪しいので外して掃除ですー

バラバラにしてチェックしながら作業します


んで洗浄しますー


洗ってからエアブローして

最後にパーツクリーナーでキャブの通路を

確認&洗浄です


ダイヤフラムなんかのゴムパーツも割れや消耗やヒビなんか

無いか確認してから各調整して組んでいきますー


できました(^^)v

明日組みこみますー

ちなみに今回キャブ掃除で使用したのは・・・

ワコーズのキャブレタークリーナーです

かなり効きまっせ(^^)v


ワコーズ製品も店で使う分ですが少し在庫してます

販売もしておりますm(__)m



あともうひと作業やー!って事で

もう一台 SR を洗車してから本日終了です



皆様お疲れ様でした

明日もがんばりましょう(^^)v