2016年9月14日水曜日

17日土曜日はお昼から営業シマス

みなさまお疲れさまデス


タイトルでもありますが

今週17日の土曜日は

娘の運動会なんで、お昼すぎから営業させて頂きますペコリー










毎日仕事で履いてる

レッドウイングのソールがまた無くなっちゃいました

1年くらいでソール無くなるな~










張り替えに出して

今 普通のスニーカー履いてるんですが

なんか気持ち悪い~



マイブーツ 早く帰ってきておくれー







からの


ハーイ

みんなのアイドル

ラットランドのノリ君号ですよー

あいかわらずどこにピントを合わせればいいかわかりませんね

彼は元気です








作業報告デス











ウルトラのTさんの

バガーリヤフェンダーのペイントが上がってきました

今月24日に間に合うよーにがんばりますっ













ダイナファットボブのTさん号デス























 無事にお車検終了しました

ありがとうございますっ










 次は













アーリーショベルのN君号デス

リヤのマスターのオーバーホールと

リヤ油圧ドラムのシュー張り替えと

ドラムシリンダー交換しました

















無事に完成!

ありがとうございますっ










その次は






スポーツのI君号です











オイルタンクの下あたりから

なんかオイル漏れしてるー

ってんで、漏れてる場所を確認していきます










ほほう~


ドレンホースの付け根の上にある

ステーにクラックが入り、その亀裂から

ジワジワ漏れてる感じです

スポーツのオイルタンクは

ステーの肉厚が薄いので

よく漏れます











タンク外して

徹底洗浄洗浄


なんか砂のようなゴミっも出てきました

コワッ!!









そして

溶接して(かなりやりにくいっ)

エアーによる漏れチェック!

まだ漏れてたので再度溶接からのチェック!

まだあかんので溶接からのチェック!!

4回目で

ようやく止まった~



チェーンが当たって削れてたので

ついでに補修しときました








よーし

あとはフォークのオーバーホールと

リヤのベアリングチェックと

点火時期調整を残すのみになりました

 完成までもうちょっと待っててね







作業急げ急げー