2012年12月9日日曜日

二次エアーとヘッドライトとわたし

みなさまお疲れ様です~^_^

最近 周りのみんなから おまけ画像がおもしろいって

よく言われてしまうのですが、ありゃ~ なかなか探すの

大変なんですよ~






作業報告イキマスー^_^



こないだからお預かりの

アイアンショベルのI井くん号デース



車検とバッテリー・レギュレター・リヤウインカー交換と

マニシールの交換をしました



レギュレター&バッテリー&ウインカーはもう交換したので

マニシール(キャブとエンジンの間にあるYの字、インテークマニホールドを固定してる

ゴムパーツ)を変えにかかります


まずはエアクリはずして



ハイ



ホイ



キャブレターを外してとー



マニバンドを緩めてマニホールドを取り外しますね



 ほーら

見てください~

ゴムが完璧に割れています~

こりゃ ヒドイよ~


フロント側もバキバキ

よく走ってたなこりゃ・・・・




んで

マニシール意外の部品をキレイにしときます



付ける前に合わせ面もちゃんと確認しときましょう~



ほいで

新しいマニシール を確認しながら組みこんでー




マニバンドは新たにステンレス製のを付けました



キャブも付けて








ハイ


よくでけました^_^

取りつけは簡単そーで、めちゃ難しいよ マジで。

付けた人にはわかると思いますー


まー

フツー あんだけ割れてたら、ショベルの天敵である二次エアーの

吸い過ぎでー

アイドリングがおかしい・

エンジンかかりにくい・アイドリングが下がらない・バックファイヤーしまくり・

最悪エンジン焼けちゃう~

なーんてことになっちゃいます








ほいでもって


車検に無事 合格しましたとさ~







 んで

先週ですが

パーツ持ち込みですが、XLスポーツ(たぶん2012年式のXL883やと思う)

の T原さんが来て

「ヘッドライト交換してくれや~ゴルア」って 

させて頂きました



これは

アメリカのハーレーダビットソンで販売してる純正オプションの

ライトですやん


箱から出したら

こりゃ カッコイイじゃん!

LEDタイプのプロジェクターライトじゃん!



たまーに

ヤホーでも見たことあったんですが

現物はイイね~




 元のと並べてみたりします



取りつけも

超カンタンでございます



取りつけたら・・・


うおおー!

ええやんけ!

オームの目ーやんけー!


丸の上下がハイとロービームで切り変わります

 横の二つは

いわゆるポジションランプで付きっぱなしです



うん

こりゃ オススメパーツだな

やるなハーレーデイビットソン~

スポーツ乗りのウチのお客様

一個どう?


ちなみにこのサイズのライトボディやったら

他の車種でも付けれまっせー^_^





*****おまけ*****



















フフフ・・・さりげなくナッコーでございます^_^







おちまい