2013年2月10日日曜日

作業報告ネス

みなさまお疲れ様です^_^

ああ~今日もめっさ寒いやんかよ~(泣)

でもなぜか来客が多かった一日でした




そうそう

2月10日の日曜日(今日です)ですが、

お客様の結婚式に出席のため、お昼2時で閉店させて頂きます。

ちなみに祭日の11日は営業します。

んで、12日は振り替えのため、お休みさせて頂きます。

ご理解のほど、よろしくお願いします。



ではでは

作業報告デス



本日 朝からはご近所さんのスクーター

ヤマハ JOG ZR を軽く修理しました


 ヨーシ

準備運動もできたところで、早速 修理で入庫の

エボ FLSTF1340 ファットボーイのA長さん号でも作業しますかね


なんか 朝のエンジンのかかり具合が

極端に悪いってんで修理依頼を受けました


おおー

SUキャブにショートショートマフラー

点火系はダイナSにしてるそうです

さーてさーて、どこが悪いのでしょうか




って、思ってたら

2012年 XL883RのY本さんがバイクを預けにきてくれました^_^


今回は

純正モジュールのコンピューターチューニングと

ハイフローエアクリーナーとシート固定ボルトと 荷かけボルトの交換デス


純正モジュールはマップデータの書き換えのために

外してメーカー(セブンオーセブンさん)に送ります


モジュールを外す前に

先にエアクリーナーを交換していきます。

モーターステージさんの丸型ラウンド ブラックに交換デス






ヨイショ


あらよっと


インジェクションボディが出てきましたね


んで 次のエアクリーナーの取り付けベースを


付けてきます


小さいけど


ちゃんとフィルターが付いてるんで

ホコリなんか多い日でも安心デス


ハイ 完了ー!

エンジン見えてスッキリですなこりゃ



続いて


モジュールです

リヤシリンダーの後ろ側にあるBOXのとこに入ってます




ボルトで一か所固定されてるんで緩めていきます


ほいで


フタをスライドさせて取ったら

モジュールが登場デース






 ハイ OKデス

今回はアイドリングを750回転

中低速のトルクアップで街中を走りやすいよーにオーダーです

Y本さーん 本日、出荷しましたよー


ほんで

珍しいスクーター

ホンダ PS250のK島さん号もお預かりデス

ハーレーの エボ FXSTC1340 ソフテイルカスタムに乗り換えして

頂くので、こちらの車両はオークション(業者のみ)に出品です


 現物は2回くらいしか見たことないから

見入ってしまったー


 いわゆる

フュージョンのストリップバージョンらしーです

背もたれも可動式ですねー

おもしろいバイクやなー


個人的にスキです



そんなこんなで

お客さんの来客も続きまして

接客&商談してるとこです

激写されました


もうすっかり夜ですが

明日納車のKくんの XL1200Rがペイント上がって完成なんでキレイに磨きます



ハーレーダビットソン~



 タンク上のマークもカッコ良くできたねー

気にいってもらえるかな??

では

明日 朝に納車なのでお待ちください



 そしてそしてー

TC FXDダイナのO橋さんのセルモーターを分解です



ヨイショー!


これはモーター部分です

簡単に言うと ラジコンのモーターのでっかいのです


 さらに解体






 ハイー

一番アヤシイ スタータークラッチが出てきました



 見事予想は的中でした

一方向しか回転しないギアなのに両方に回ります

これじゃ ダメよーん



 早速 パーツリストを見て

部品の見積もりをメーカーにFAXデス


さてと

まだ作業します

ストップしてたファットボーイのA長さんの続きしましょー


おおっと

キャブが下ナナメ向いてる~


二次空気の吸い込みがあるので

外しにかかります


おおー!

キャブの支えのステーの取り付け位置が違う~

これが下に向いてた原因ですね


 キャブのオーバーホールもかねて

キャブ自身からも二次空気吸わないよーに対策加工するので

外します


 エンジンとマニホールドの

間からもエアーが吸ってたんで、Oリング交換のため外します


 おおおーっ!

リヤのシールが死んでる~



 フロントもやー


こりゃ交換しますね


 ついでに

ダイナSのところも見ていきます

中の配線がボディにコスれて過去にショートした

ってA長さんが言ってたんで確認です


このビニテ巻いてるとこやな・・・




 ムキムキしてと




おお

けっこうショートしてますよー

うーん

ダイナSもあやしく思えてきた

こちらはキャブの後、エンジンかけてから確認です


次回

SUキャブの作業をしますー

そーいや

今日はなんかしんどいと思ったら

朝からメシ食ってなかったわ わすれてた

ではでは

みなさま おやすみなさい^_^



*****おまけ*****


世界一早いパトカー登場の巻

日本の埼玉県警らしーです


















 いやいや

めっさ本気やん(笑)




おちまい