2014年3月3日月曜日

KAZE









みなさまお疲れ様デス^_^

また風邪をひき始めちゃって

鼻で息ができなくてとてもしんどいです(泣)




もう3月突入!


??

マジすか??

おとついくらいに  えべっさんに行った記憶くらいしかないんですが

日々が過ぎるのがとてつもなく早い感じがします



時間はみんなに平等に与えられているものなので

まだまだ時間の使い方がヘタなのかな  と感じたりもします~





では

作業報告いってみます



さて

事故で修理の エボ FXSTC のK島さん号

やっと中古のトリプルとフォークがきたので早速組みこんでいきます!



トリプルはもちろん

ベアリングを入れ替えて とー



組みました~




お次は

フォークのロングインナーチューブの入れ替えなんですが

XL1200CのK井君号も同じロングインナーチューブに交換なんで

2台まとめて交換しちゃいます



フォーク抜いてね



2台まとめてバランバランにしていきます










よっしゃよっしゃ







ふう

できたぜ


しかし長いね~



K井くん号は少し組んで

ちょっと休憩~




K島さん号を進めていきます




外装のペイントも上がってきたのでー



タイヤとかハンドル周りも組み付けて

次々と仕上げていきます


右側のタンクは前のなのでK島さんに記念に差し上げます (左側はヘコンでる・・・)



ハイハイ頑張って!



シーシーバーも修正して付けて


もー少しよ!



シャー!!

できた!!



こんな時間ですが

試乗に行ってきま~す






洗車して完成!!

これで今年のフジロックは行けますね!

気をつけて走ってください~

ありがとうございます^_^



次は

フロントブレーキがスカスカになってしまった

アイアンのI井君号デス



しかし

彼はいつ見ても足が長い

背が高いのもあるけど

いやらしいほど足が長い・・・

10センチくらい欲しいわ





そんなことを思いつつ

フロントマスターを分解デス







外して




各部点検してインナーキットを交換


ブレーキオイル注入!

んで完成!

これで大丈夫デス^_^




んで


突然やって来て

「ヘッドライトのステー付けーやゴルアア!」



と言ってきた4速ショベルのEバラ氏。



泣く泣く泣きながら溶接させられてる姿をパチリ



オメー覚えてろよEバラ!


串本に連れてってやんねーぞ!








ほいで


「クラッチがまったく切れなくなった・・・進まない・・・・」


で 

レスキューしてきました ヤマハ V-MAX1200 のM下さん号です

V-MAXはカッコイイね

昔 一カ月だけ所有してたことあったけど

この武骨さは今見てもスキ

マッチョフルパワーボディに貧弱なフロントの足周り

そこがイイのよ^_^






まちがいなくクラッチでしょー

とのことで開けてみる・・・




んで


外す



ハイ


クラッチのフリクションプレートがズルズル~



破片もアウターシェルに飛びまくり~



ハイ

クラッチパーツ交換デス

M下さーん!

もー少しお待ちください^_^




んで


車検と整備で入庫の

エボ FLSTC 改74スプリンガーの S田君号デス

バッテリーが終わってたんで

新品を付けるけど


まったくかかりません


年末に少しかかったよって言われてたんで

あれ~?

点火系かな? と思い調べるもOK

プラグもOK

まさか圧縮がっ!?

と思いはかるが OK


??

は??


まさかまさか・・?


と思い

キャブレターのドレンボルトを取ると・・・・





ファ!!??



アニキー!


緑色の立派なコケ生えてマッセー!




底のフロートに

ジェット類

いやー久々に緑もん見ました^_^



疲れ目には森の緑を見なさいって昔教わったけど

少し取れた気がする

S田君   ありがとう~  心配してくれたんだね







そんなこと言ってないで仕事仕事!

バラバラにしてキレイにします


コケ全部取ってやったどー




と ゆーことで


無事にエンジン始動!!




ついでにリヤタイヤも


ツルツルテンだったので




外して





DUROくんに交換!


なかなかパターンがシブイ!



 ハイ

S田くーん!

火曜日には車検完了ですよー ^_^