2013年3月25日月曜日

E川組  組長号 と みさわしりーず その②

みなさまお疲れ様です^_^

もう桜の季節がやってきましたねー

風邪と花粉と睡眠不足のトリプルパンチにやられて

眠たくて鼻がつまって息できんわ鼻水ダーダー流れるわセキするわ

体調が最悪な状態です~(泣)

しかし! 負けません!

何事も死ぬよりわマシやって思って仕事してますから^_^



さて

作業報告デス



まずは

友達のファットボーイK原が差し入れでブルを持ってきてくれました^_^

これ飲んで死ぬまで働けとゆー意味でしょうか・・・?

ありがとねーサンクス


では

車検&カスタムでお預かりの

TC FXDX1450のE川組  組長のE川くんのです

お待たせしててスミマセン

車検は無事終わりまして、トリプルとヘッドライト回りの交換に続きます










 今回は

トリプルツリーの交換にヘッドライトをファットボーイタイプのに

交換していきます

フォークは現在 41パイ、トリプルはワイドグライド用、ライトはノーマルが

付いています


トリプルはソフテイル用(たぶんファットボーイかヘリテイジ用)を

付けます

こりゃ

加工いりまっす


今付いてるトリプルを外し

次のを取りつけます

ハンドルストッパーの位置なんかはまったく違うのでカット作業します

ハンドルを左右に切った時にタンクにトリプルが

カツカツにくるようにします

ちなみに左右のカット面積は左右対称ではないのでやっかいです

車体に付けては外して削る

また付けては外して削る

また付け

また削る

永遠にループ作業を繰り返します

んで

なんとかOK(大変やった)

でネックベアリングは新品にしときましょう~


 ほいで

車体に組んでいきます

フォークカバーも忘れずに



ライトカバーも付けてー



んで

フォークの幅が変わるので

寸法取りしてカラー製作デス



こんな感じ


いけるやん組長!



思って組んだら

ディスクボルトがフォークに当たる・・・・

マイガ!

なのでボルトを削ります



 スーパーかつかつで回避成功!


当たんね

回るぜ組長!


 続きまして

キャリパーです

シム調整でいけると思ったら

あかん無理

サポートの加工しました



 今度こそいけるぞ!

んでワイヤーの取り回しや配線少し加工してから

ヘッドライトを付けました


んー!

悪くない!



 いいやん!







似合うねー

独創的でいいねー^_^

ダイナでこんなんしてる人

いてないんとちゃうかな??

自分的にスタイルは好きですね

もうちょい フロント下げて

ライザーを短いの ドッグボーン入れてショートハンドル組んで低く見せても

 おもしろいしカッコいいかな~^_^

なんてねー



そしてそしてー


リヤフェンダーのショートカットも依頼されていましたので

打ち合わせして

ケガキを入れてカットしますね


デュオテールも


今の位置より上に来るので外して加工しときましょう


裏面の出てるボルトや

球よけのエクボとか邪魔なんで


削りましょう


フェンダーも16インチのリヤホイールにアールを合わせてカットしたいので

同じ16インチのリムわ当ててライン取りします

これでホイールと同じアールがでますね


エンドのとこもね


容赦なく 切ってやったさー!


あとはテールとナンバーベースを固定する穴あけて完了

ペイントに出しましょう~

組長~ もーちょい お待ちください^_^



***みさわしりーず その②




















おちまい