2013年5月12日日曜日

平行輸入新規検査 行ってきました

みなさまお疲れさまデス

本日は雨でしたねー

店も雨などで引き取りにこれない状態の車両が

どんどん溜まっていまして

またしても満タンです(泣)

ヤバイです・・・・


さて

昨日ですが

カワサキ Z1000のK浦さん号の輸入新規検査に行ってきました

すこし雨がパラついていたのですが

がんばってきました



ん~

昼イチに陸運局についた!

早速検査して合格もらって早く帰らねば!!


いくぜ!



ラインに入り

まずはブレーキ・・・

OK!(うっひょい!)


そして次は電気系の確認


ウインカー左右前後点灯・・・

OK!(しゃこらっ!)


ブレーキランプ・・・

フロントOK!( 楽勝!)

リヤOK!(あたりまえだろーがっ!)

なかなか調子イイ

んで

ヘッドライトの高軸と明るさ・・・・




検査官  




「  あ、ライト暗いね、光量が半分もないね  」





あああーん!(怒)

マジっすか!

検査官「とりあえず、写真取るからこっち押してきて」





先に写真と全長・幅・高さ・重量を量り

検査官  「  ハンドルロックしてみて  」

ああー!できるわいボケが!(と心の中で叫ぶ)



 
検査官「よしOKね、あと ヘッドライト直してきてね」


ガビーン!


オメー、ここで待っとけ!また来たらああ!(と心の中で叫ぶ)



そしてライン外に出て手直しする

配線の劣化が考えられるので、社外のハイパワー球に交換!


これでいけるやろ(笑)


そして2回目のライン突入ー!




検査官



「  まだ明るさ足りないよ  」

「   4時までだから直せる??  」





ムッキー!!

この若造検査官がー!!




もっかいそこで待っとけやーワリャー!(とまた叫ぶ)



そしてまた直すのにライン外に



フー・・・落ちつけ俺・・・

じゃあ配線をうまく増やして繋げればいけるかな

と、配線加工加工


よし!

まぶしいぜベイビー!



3回目のライン突入ー!


検査官





「   ダメだわ あともーちょいなんだけど  ダメだわ  」










 えっ?

俺 「 もう  もうカンニンしてください!  」




検査官  「  ううん・・ダメ  」



 俺「 マジ? 」




検査官「 ダメ  」



俺「  そこをなんとか   」



検査官 「  4時までだからね 」


ああ・・


神様・・・


あれ?

雨のせいかな・・・

目がなぜか濡れてるよ・・・






ックッソー!

お前は敵ダ!

お前には負けん!!


またそこでハダカにエプロンでも着て待っとけ!!( と激しく叫ぶ)



そしてまたライン外に


うーん

ヤバイな

ちょっとマジでヤバイな・・・





お!

そーだ!

ヤツを呼ぼう!!

ヘンタイN岡ちゃーーん!


ハーイキター!

ヤツが神(ブッダ)に一瞬だけ見えた・・・


こーなりゃ

裏技や!

これでダメなはずがない!!



配線加工加工~



ヒャッホー!!

まぶしくて目ん玉潰れちゃう~ん!



そして4回目のライン突入ー(すでに半泣き状態)



検査官



 「・・・」



「・・・」






「・・・」


「・・・」



検査官




「うん  OK  いいよ」














OKを聞いたその瞬間・・

俺は検査官をギュっと抱きしめてしまった・・・(ウソやけど)




みごと合格!


 シャー!

勝ったぞー!

アイムヒーロー!!









無事に終わりましたとさ~


N岡たん~

アイラブユー!

サンキュー!





みなさんも

古い車両のライトにはくれぐれも

ご注意ください

光量が落ちてることがアリマンス





ちなみに



店に着いたら5時前でした~(泣)



おちまい