2014年2月8日土曜日

Last wish 最後の願い






ちょっと胸が熱くなった

世界のニュースです









愛車の1967年式ハーレー・エレクトラグライド(1967 Harley-Davidson Electra Glide cruiser)に

またがったまま、牽引されるのは、

オハイオ州のバイカー、ビリー・スタンドリー氏(享年82歳)。










先週日曜日に肺がんで亡くなった彼は、いよいよ寿命が尽きると悟ったとき、

息子のピートとロイに葬儀での念願を打ち明けました。つまりは革ジャンに身を包み、

サングラスを着用して、愛車にまたがったまま最後のドライブをさせてほしい、と。

子供たちはスタンドリー氏の遺体を遺言通りにハーレーにまたがらせ、

あらかじめ購入しておいたプレキシガラスの箱に入れました。

葬儀屋は防腐処理を施した彼の体を金具とひもで固定し、

あたかも彼が生きたまま最後のドライブを楽しんでいるかのように仕立て上げました。

埋葬は箱のまま行われ、喪服ならぬツーリング用のジャケットを着用した

かつての仲間たちが別れを惜しんだということです。




























オートバイを愛する者の

最後の願いなのかもしれませんね

しかしとてもキレイな車両のアーリーショベルです

ずっと大事にされてきたのでしょうね

なんか

うらやましいなっ^_^