2013年6月6日木曜日

ガビーンッ!

みなさまお疲れ様です^_^

今日も暑いじゃないですかー!

これからはやっぱ

ビールの季節ですねー!!


ビールといえば・・・

おもしろい動画発見しました^_^

こりゃ 男の夢 ですな



 こんなんしたいー!!




ではでは

作業報告デース


 これは毎度おなじみ
 
TC FXDB1580のT口さん号ですー

今回はサンダーマックスを付けてって

モジュール本体持ち込みの取り付けです


中古ですが

中のデータが年式違うので、最終にデータ入れ替えでセッティングします



ノーマルのモジュールから外しましょう~








こんなろー!

なんでこんな所に入れるかなー


ソフテイルとか楽チンやのにねー



そうそう  これこれ


インジェクションオーナーのあこがれ

サンダアアアア   マーーーックスです!

燃調のセッティングしたり

あのクソ高いアイドリングを下げたりできます

ノーマルは約1000回転ですが、こちらは560回転くらいまで

落とせます。(回転数もいろいろ変更OK)



サンダーマックスとの差し込みの


ノーマルのカプラーですが、フツーに

取りつけてしまうと思わぬトラブルがあるので

対策して取りつけておきます



接点グリスもしっかり塗っておきましょう




ん?


んん?


んんん???


あれ?

部品一個足りない・・・・(汗)


パソコンとサンダーマックスを繋ぐ


ピグテール コミュニケーションハーネスがない!!


ガビーン !!!


ダイナシリーズはこれがいるんですよねー


これー



本日注文しときました^_^








とりあえず部品くるまで

O2センサーはマフラー外して交換しときました





んで



こないだリヤ周りをカスタムしました

2000年式 TC ファットボーイ1450(タンクは03アニバーサリーのデュース用)

のK山さん号です


なんか走ってたらエンジンの右からガチャガチャ音がし出して

止まってしまった・・・

と連絡を受けてレスキューしてきました

セルを少し回すとまったく圧縮がない感じ・・・


まさか・・・

アソコか・・・・



ステップ外して


右のカムカバー外してみると・・・






ガビーン!!!
 
やはりコイツだー!



カムテンショナーのところでした~(泣)


今回はテンショナーのスプリングが折れて

カムチェーンがタルンタルンになって

ギアに噛みこんで砕いたって感じです




破片が出てきましたよ~


距離の走ったツインカム

とくに2000年から2005年くらいまでかな

ここらへんの年式は異音がしたらマジヤバイので

みなさん 気を付けてくださいねー

ヒドイとエンジン終わります・・・ チーン


今回はいちおー修理とのことで

純正から出ている対策KIT

カムカバー内のパーツ一式揃ってる(ギア・チェーン・オイルポンプなどなど)のを注文しました

あとコワイのがヘッド周りなんよなー・・・


バルブツイてなけりゃいいんだけど・・・・


とにかく

ガンバリマス!!


それではみなさま

お疲れ様でしたー^_^