2015年1月10日土曜日

エボ  FXSTS スプリンガー タンク加工




みなさま


新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします^_^


2015年 スタートしましたねー 

ブルーポインツも10年目

私も40歳でございます(2月に)





店ですが、1月6日の火曜日からスタートさせて頂いています~


 みなさんはお正月 ゆっくり過ごせたでしょうか??




私はといいますと

11月に長女の誕生日があったり~


連チャンで飲み会あったり~


 12月に入って 二人目(女の子)が産まれたり~








クリスマスがあったり~






年末年始で嫁さんが実家から戻ってきたり

子供が風邪引いて 救急に走ったり~



年明けに中学の同窓会があったり~



 スーパー笑顔で申し訳ありません





 なんやかんやでバタバタした正月でございました






今年はスタートからガンガン飛ばして作業させていただいています!







 去年の作業ですがUPしていきますよー


 エボ FXSTS スプリンガーの

T佐一号の純正タンクの幅詰めチョップもきっちり加工しました


これは前回のカットしてからの続きからでー



 チョップ部分を溶接しましてね




ひっくり返してから

このスキマを




ふさいで






コックの位置も変更で




クリ抜いて





前のほうに移動なんでー





移動完了






タンクキャップもそのままだと

幅を詰めた分

メーターダッシュに当たるので 横に移動~




クリ

クリ抜いといて




 次は右側をします




車体に

仮組みして

タンクの下がヘッドに当たるので加工





クリ抜いて




フタして


他にも当たるのでクリ抜いて






 フタ





フタ




フタ完了~









 ついたついた~






んで

タンクキャップをクリ抜いて




 元のスクリューバングも

再利用なんでキレイにしてね





抜いた穴はもー一度

ふさいで





ここで

いったん車体に仮付け







 ほう

イイ感じじゃん

シュっとなりましたね シュっと !




 他のエボのノーマルタンクと全然

ちゃいますね


後ろの絞りがちゃいまんねんな




んで

キャップの位置を




変更して

加工は完了いたしました!


あとはサビ取りと中を

コーティング加工して終了~


ペイントはオーナー希望で

RAT先生にお願いします





んで

シートも位置変更とスプリング付きにしてーん

ってオーダーなので

勝手にやっちまいました





 うん





 良い感じ







ほいで

ハンドルもアップじゃなくて

低めにして

もっと手前にしてーん

って言ってたので





勝手にドッグボーンライザーと

ドラッグバーを組み合わせました








イイ感じですね






よし

ここでいったん終了~


タンク待ちと

さらに追加でスーサイドクラッチ加工も注文いただきましたので

次回に作業します~


とりあえず  タンク・シート・ハンドルはOKでございます




まー

去年の作業ネタをふんだんに載せていきます!



では

2015年もよろしくおねがいします

              BPMC   増井