2013年11月24日日曜日

夜 めちゃサッム

みなさまお疲れ様です^_^

今週はお盆休みを頂いたので家族で白浜に旅行に行ってきました


 自分と嫁さんと娘とオカンの4人で

久々の休みを満喫させていただきました^_^





 いやー 温泉っていいですねー


露天風呂は最高です!

風呂上がりのビールもウマイ!






では

作業報告デース



ハイ

おなじみの BMW R100RSのYさん号です

軽く東北とか行きまくってるお方です



今回は 車検とー

「 ん~・・・ なんか朝エンジンのかかりが悪いんだよね 

いっしょに見といてー」

てな事なんでチェックします

ついこないだ前に IGコイル交換(強化タイプ)・バッテリー新品・セルモーター交換

をしたので

それ以外でキャブか圧縮かGタンクか配線系 かなー? です^_^

「エンジン始動!   キュルキュル~・・・バフ バフ バフ デュルルーン!」

「ドドドド    パスッ!(エンジン停止)」

ん ん ん???


なんか感覚がちがう

なんかセルの回り方が軽いよーな・・・・


ハイ


圧縮はかったら 激低い状態でした~

よーこれでエンジンかかったな(汗) BMスゲ




良く調べたら この手のエンジンは5000キロ~10000キロくらいで

タペット調整しなきゃダメみたいですね

なのでタペット調整で直ると判断! 早速かかります!



ヘッドカバー 開けて

ボクサーエンジンだから超~簡単!



 ハイ出た

タペットクリアランスはかったら 許容範囲オーバー



ピストントップを合わせて



調整調整~








恐ろしく調子が良くなりましたよY武さーん!

圧縮も完全復活!

あとは Fタイヤ交換と車検でございます



んで

こちらは エボ FLHTUC ウルトラのT口さん号です

ハーレーの95周年記念モデルです


車検でお預かりでしたので

無事に完了しました

T口さーん!  お待たせしました^_^



ほんで

こちらは 2010 FLHTCU-I1580 ウルトラのHさん号のナンバーステーです




「ちょいとナンバーステーを手で曲げて走ってたら

ステーのネジ穴の部分がもげたんよ 」

てんで

こりゃアカン!

と思い 新品の価格を調べると なんと15000円くらい!

高い・・・  高すぎちゃいますか ハーレーさん・・・・


なので

「じゃあ ステンレスの板で作ってよ」

ハイ かしこまりました


ステンレスの鉄板 2ミリをカットー




穴開けてねー



ノーマルのカタチどーりにカットカットー



角度付けて曲げてからーのー



バフがけして完成!



クリソツ~



これで大丈夫でしょ

Hさーん! おまちどーさまでーす^_^





ビューエルのH本さん号

Fタイヤ交換 ありがとうございまーす!



同級生の

ファンタジスタU野号のショベリジもかかってます



スポタンのっけるんでフレームのステーをカットー



「もっとタンクを低く取り付けたいからそのままじゃイヤ!プンプン!」

って

ワガママなおぼっちゃまなんで加工加工~


底を抜きます



あら

中はアブラまみれやしー




容量は減らしたくない

それと

このスポタンのまんまじゃ カッコ悪いんで底のカドに丸みをもたせましょう



板金 板金 ひたすらトンカントンカン



まだまだやけど

良くなってきたぞー^_^



仮にのっけてみた

うん

いんじゃね




んで

お待たせしてる 4速エボスポ1200 Sチャキ号です



フォーク伸ばしたいよー!!

ってんで

フォークばらします



ウリャー!!







いっしょに

1997 エボスポ1200C のN村さん号です


こちらもフォークのオイル漏れの修理ですので

フォークばらしていきます



オラオラー!




ハイ

次回2台まとめてフォークの作業しまーす!




ホイ

アーリーショベルのN田くん号です


お待たせしてごめんなさい



12月より作業しますので

もーちょい お待ちくださいませ   ペコリ