2012年6月6日水曜日

車検の準備ー

今日も暑かったですねー(汗)

ピットにも扇風機が登場しましたー。

本日は、明日車検で預かっているFLHX 

ストリートグライドの車検準備からスタートです(^^)v


ブルーのストグラは珍しいのではないでしょうか?

さて、まずはリヤタイヤを交換します。


外してー


タイヤチェンジャーで交換


おっと、リムの内側もキレイに掃除します。

まれにゴミがかんで空気漏れなんてするケースもあります。


今回はお客様持ち込みの純正タイヤです。

純正って、なんでも値段が高いよねー



交換終了して、

バランス取って、

車体に装着ー!!

グリップもついでに注文頂いたので

それも交換です(^^)v


ホッと完了したら、

宅急便が来ました。

なんやろと開けたら、

おー!!


アメリカにオーダーしていた

純正のオイルエレメントでした。

ちなみにハーレー系のオイル関係の部品は

いつもお店に在庫しております。


次は、お待たせしてますドラッグスターの

キャブのセッティングパーツがようやく届いたので、

作業にかかります。


ノーマルキャブにファンネル仕様で走らないそーなんで、

作業依頼を受けました。


ジェット系を交換しては試乗

帰ってきてはプラグの色確認して

またジェット変えて試乗・・・・

時間かかりましたが、なんとか納得のところまできました(^^)v

明日ももーちょい試乗してから納車です。

んで、

次は、四国のさぬきミーティングに行く途中で

フロントのミニドラムブレーキに付いてる

サポートのボルトがヘシ折れた

変態T野氏のエボ ソフテイルカスタムにかかります。


外してー

見事に取り付け部分から折れてますねー(汗)


このパーツは部品では出ませんので、

どーしよーか考えときましょうー

しかし折れたのにタイラップで無理やりフォークに固定して

自走してきたのがすごいですね

がんばって明日直しましょう(^^)v

それでは

みなさん

お疲れ様でした