2012年6月8日金曜日

マグネトー??

皆様お疲れ様です(^^)v

本日スタートは、これまたお待たせしてるエピショベ81号に

ジョーハントのマグネトーを

取り付けから開始ですー

ショベルに乗れてないんで最近彼の目が死にかけてきたので

急いでやります!!

ちなみに交換する前の状態です(^^)v


これでもえーやん  と思いつつやります。


コーンカバー外して・・・


さみしそうなポイント君たち・・・


んで、早速付けたった・・・

ほいで細かいセッティングしてー

キャブの調整してー

キック&キックでイイとこまで点火時期調整ー!

そしてまたキックー!

ふう   しんど  足  いた

いい感じなんでエピ試乗待ちです(^^)v

でも、マグってかっこイイよねー

しかしこのマシン

ハンドル幅狭いからキックやんにくううー(笑)



次はと・・

XL883Rオーナーのもう一台の愛車

ホンダ JAZZ ジャズ!! に強化クラッチほりこみます。

以前にボアアップしたんでクラッチ滑ってきたのです。


写真はありませんが、組みましたー(汗)

さすが国産! ヤリやすい!!

ありがとうホンダテクノロジー

お次はと・・

XL1200Rの車両です

リヤブレーキが鳴くので鳴き止めします





外してパット面出ししてグリスアップして

完了です(^^)v

ちなみにワコーズのパットの鳴き防止(ビビリ防止)

にこんなグリスも使ってます

ブレーキプロテクター!!

なかなか良いしネーミングいかついねー



そして次は・・・

車検でお預かりしているXL1200Rの

バッテリー取り付けとオイル交換します



バッテリーですが

取り付けの時は端子の部分を真鍮ブラシでキッチリ磨いて

純正のコンタクトグリスを塗ってから取り付けます。






トラブル防止でございます

オイルはエンジン・オイルエレメント・ミッションを変えます





終わりましたら

次ですー

昨日のT野氏のミニドラムを修理です


もう直しました(^^)v

気持ち良く回りますなー


今度はヘシ折れないようにしましたー

週末には納車ですー



では

今日は疲れてきたのでここらへんで終了です

忙しくて時間足んねーm(__)m

お疲れ様でした