2012年6月16日土曜日

ポリッシャー!!

皆様お疲れ様ですm(__)m

こちら和歌山は朝は晴天  夕方から雨でヤンス

梅雨ってヤダねー

さて、本日は外装の磨き(ポリッシャー)からスタートです(^^)v

一台目は・・・

ヤマハ SR400です

もともとキレイですが磨きますー


使用する磨き専用コンパウンドはこちら


またもやワコーズのPC1・PC2ってやつです

1で軽くキズなど消して2で鏡面加工ですー


そんなプロじゃないので電動の機械で十分です(^^)v

ハイどうさー!



美しいいいいー

んで、次は FLSTSC ソフテイルスプリンガークラシックでーす


オリャー!


オーイェ! 


見事にキレイですー

持つべきものは工具ですかねー(笑)

リヤフェンダーはペイント中なので、待ちです

そしてバッテリー周りの作業にかかりますー


こんな感じですD口様ーよかですかー?

ほいでーメッキ部分も磨きましょうー


時間かけてシコシコ手作業ですががんばって黙々としますー

おおっと

カブのお客様がタイヤ&パーツ交換に来てくれました


小さいのはあまりさわりませんが(ほとんどハーレーのお客様なんで)

たまーにはします(^^)v

終わったころにクロスボーン FLSTSB のI原様が来て

くれましたー

リヤのブレーキパット&オイル交換です


自分でイジるお客様なので個性的なハーレーに

仕上がってますー戦闘的ですねー


ドラッグスタイル的な感じですねー

デカくておもろくていい人なんででいつも笑わされます(^^)v

では作業をー

今回はフェロード製を使いますー



ウチでは 値段的にお買い得のタイプとー

純正とー

フェロードとー

カーボンロレーヌを選んでもらってますー


無事に作業終了ですー

I原様ありがとうございましたm(__)m

次はー

先ほどのFLSTSCのマフラー交換です

サムソン君の独立管ですな


リヤシリンダー後ろのコイルステーを

変えなくちゃなりません・・・


ハイ


ハハイ


ハハハイ




ハーイハーイ


でけたあ!

思ったより時間かかりましたって(汗)

ナメてたわ いやナメられてた

全体図はのちでございますー

宅急便でK様の製作用のタンクパーツ届きましたー



ラバーマウントのスポーツにピーナッツタンクを付けます

段取り的に来月スタートですーよろしくです


ではみなさん今日もお疲れ様でした(^^)v

明日もがんばりましょー!