2012年6月27日水曜日

かっこいいバイクのお話

こんばんは。汗が「ねとっ」 としてる方のRATです。

BPMC(ブルーポインツモーターサイクルス)は現在節電営業を行っております。

そのためオーナーのMr.マスイニコフの明るさも30%減での営業となっております。

いえいえ、そんな疲れがピークで元気が無い訳でも、

たまりにたまった仕事に恐怖を覚えている訳でもございません。

地球温暖化を食い止める為に 「できる事から始めよう」 の精神です。

すばらしいエコですね。









さて、BPMCの近況は節電営業のオーナーのブログを見て頂くとして

俺のとこは 「地球温暖化が進めばもしかしたら世の中のレディー達が

ビキニで街を闊歩するかもしれねぇ!こうしちゃいらんねぇ!

もっと暑くしなきゃ」営業です。

そんな暑い季節に熱いバイクの写真を撮ってきたのでちょっとご紹介を。

このバイクは [メグロ RZ] 浅間レーサー仕様  です。








群馬の浅間山には このようなバイクが展示されているバイク博物館があり、

知る人ぞ知る聖地です。

ちなみに 陸王のスイングアーム仕様の試作車なども展示されていました。


メグロは1955年の浅間高原レースに敗れ、

それ以来総力を挙げてレース仕様車を製作し

2年後の1957年、10月20日、浅間のレースにて

ブッちぎりの優勝を飾った。

カッコよすぎやしないか?

このバイクの存在感 、 リアリティー。

スペックは

SOHC (シャフトとベベルのバルブ駆動) 500cc

32ps/6500rpm   最高速 140km/h 

流行だけ追いかけているバイクより

やっぱり個性のあるバイクの方が美しい。

そう確信しながら愛しい海賊船のキック蹴り下ろしたという話。