2012年6月10日日曜日

フロントフォークの整備です

本日9日の土曜日なんで、

朝からお客さんがいっぱい来店してくれます(^^)v

作業をバタバタしてるとヘンな子がやってきましたー



変態SRマニアN岡でした

しょっちゅうスタイルが変化してます

バイク好きなクルマ屋の次期社長です(爆)



スポーク組んでました

さて、自分はですと

神の手を持つと噂される和歌山接骨院界のエース

D崎のカワサキZ1-Rの整備準備をしていきます





ガソリンタンク内にサビがあったので

外してよーく洗ってサビ取り液を入れておきます


ちなみに当店ではワコーズのピカタン(名前です)を

使用しています。

よく取れますよー(^^)v

キャブもFCRが付いていたので

セッティングの段取りをしておきます

昔のエンジンって、みんなカッコいい!


いつかD崎にはハーレーを買ってもらいます

てか買わす!!

では今日のメインのフォークにかかります

車両は車検予定のXL1200Rです


タイヤ外してー

フェンダー外してー

フォーク抜いてー




フォーク単品にしてバラバラにしていきます



中に入っているオイルも真っ黒ですー


バラバラ状態にしてから、各部チェックと

徹底洗浄します

ダメなシール類などは交換です

インナーチューブのサビが少しきつかったですが

今回はなんとか再使用して組みこみます


オイルシール新品気持ちイイッ

ついでにフロントタイヤの交換も注文頂いていましたので

交換します



では全て組みこんで完了です



フォーク&タイヤの組みこみ方も

実は奥義がありまして、テキトーに組んじゃダメです

フォークがいかにムリ無くストロークするか

フリクションを減らして組む方法とかがあるので

当店ではいつもやってます(^^)v

今日は来客やらで忙しかったんで

疲れましたー

ではみなさんまた明日ー

お疲れ様でしたm(__)m