2012年7月25日水曜日

4速スポーツ オイル漏れんっ

みなさまお疲れ様です~

店には扇風機しかないんですが

風に当たると どーも眠くなってきますー

今日はサクっと!

4速 XLH スポーツスターのヘッドのオイル漏れ修理を

しました






たしか年式は89年か90年かな?


この時代のガスケットはパーペー(紙タイプ)なんで

今まで一度も開けなかったとしたら

ガスケットとゆーもんではなくなってますよねー


では・・・






今回はリヤ側の

ヘッドガスケットのみなんで パカパカっと開けるとー








 もう紙の質感はナッシングですー

パキパキにおかきのよーに割れてしまいました

さすがにダメっしょ!?

ねえ?ねえってば?




熱と冷却の繰り返しと

オイルと圧力によって

ガスケットは犯されてイクノデスー






シカーシ!!

さすが純正パーツ!

現代にてパワーアップしてます!

材質は中身がメタルで

それをラバー樹脂で固めています





スゴイねハーレー

成長してるね~






みごとに組んでいきます






フィーット!





組み上げ後にしばしエンジンかけておいときましたが

まったく漏れてませんでした

ホントはフロントもしたかったのですが予算上で次回です

でもフロント側は漏れてないんですねー

パーペーガスケットの意地かもしんないな



ではみなさん

オイル漏れたらなおしましょー

お疲れ様でしたーm(__)m

明日も暑いぞー^_^