みなさまお疲れ様ですー
最近なかなか作業が進まなくてちょっとヘコみぎみです~
待たせているお客様に申し訳ないです(涙)
では 作業報告です
車検でお預かりのFXSTの車検に行ってきましたー
I木様 無事合格しましたよー
デュースのS口くんも部品を取りにきてくれましたー
キャブレター交換とオイル漏れ修理の
I本様のスポーツも入ってきましたー
めずらしータイヤですなー
聞くと ドイツ製のんらしーです 初めて見たわ~
んで、
この前外した
エボ FXSTC ソフテイルカスタムのW村さんのフロントフォークの
インナーチューブ&ローダウンキット&フォークブーツの組み込みにかかります
新品チューブキットにローダウンキット・オイルシール・ブーツ系です
またしても全バランバランにしますー
スプリングですが、左がノーマル、右がローダウンキットのんです
インナーチューブはノーマルと同じ長さですねー
チューブ内のダンパーロッドを外してー
純正の短いめのスプリング にキットのスプリングを追加します
ちなみに 1個追加で1インチ(25.4ミリ)
2個追加で2インチ(50.8ミリ) 下げる設定になりますー
今回は2インチでっしゅ
それをチューブの中に入れて出してー
出した先端にアルミカラーを付けてから
アウターチューブに組み込みます
下からボルト 挿入 挿入 ソウニュー
できたら
アウターチューブのスライドレールと専用ワッシャを入れ 入れ 入れ ます
特殊工具デース ゴンゴン!
オイルシールも
グリス塗ってー
フッソオイルスプレーをチューブに吹きつけて
やさしーく まるやかーに 入れてきます
特殊工具でまた入れたあとは C型クリップで抜け止めしますね
フォークオイルも適量入れて
白いカラーも規定の寸法にカットして組み組みしますー
デケたやないかー
さっそく車体にGO-
ブーツも付けてのー
バランスいーんでないかい~
まずはオイルを抜きますー
おおっ!
ヒビがあああ コワイよー
今回は超ー耐圧用のホースを使いますー
良なった良なったー
ガソリンホースもついでにかえましたよー
ただし 小型フィルターはキライなんで独断で外しました(笑)
リヤのブレーキもスカスカだったんで エア抜きしますねー
では
次はS&Sキャブと対決します!
聞くとあきらかに二次空気を吸っている現象だったので外していきます
マニホールドのシールも交換
専用工具を使いーのー
キター
って! なんやー!!
マニのエンジン側がなぜか歪んでるやん!
なんでや???
これは 使えないので交換しますー
さ 次は君だよキミ~
はうーー!
みくすちゃースクリューの先端が曲がってるしー!
これも交換~
加速ポンプのとこもダメー
交換ですねー(汗)
んでまだまだバラすぜー
オラーオラオラー
オラオラオラー
このやろっ! ばらばらんじゃいー
実は
みなさん知ってますー? S&Sキャブ、SUキャブとかってー
キャブ本体のある部分からも二次空気を吸ってんですねー
メーカーもクレームの対象にならないってんで困ったもんですー
ほとんど新品からすでに空気吸ってますからねー
セルならまだしも キックスタートなら少しの空気も吸いたくないもんですー
当店では
吸い吸い対策を施して組み込んでいますー
だって空気吸ったらセッティング以前の問題ですからねー
とりあえず洗浄ー
使わなくなったハブラシなんか最強工具ですー
ゴシゴシー
しっかり洗ってー
ラストにパーツクリーナーで各部 チェックデスー
ほらキレイ!
お風呂上がりやねーオトーサン
とまー
追加部品待ちなんで このままおいとこーっと
組み作業は次回デース
なのでW村さん
週末納車キビシーですねー
それでは今日はこのへんで
みなさまお疲れ様でしたm(__)m
明日んもガンバリマショー^_^
そそそそーいや
差し入れ持ってきてくれたK原ー
ありがとうねー(愛)