2012年7月4日水曜日

Z1-R 国内新規検査???

みなさまお疲れ様です

まーだジメジメした日が続きますなー(汗)

ヤんなっちまうぜ~

さて  

本日は国内新規登録の検査に行ってきました






雨がビミョーに降ってますが行ってきました

新規登録とは

わかりやすくゆーと

「こんなバイク 日本に輸入してきたんだ

オラ 乗りたいからナンバーおくれよ~」

って

検査登録して、無事OKならナンバーがもらえるって仕組みです






朝から鬼のような書類をカキカキしまーす

実はこの検査に行く前にも事前審査ってのがありましてー

必要な書類をすべて揃えてー

どんなメーカー、排気量、長さ、幅、高さ、製造年月日 カタログなどの資料 などなど

細かいところまで情報を書類にまとめて提出するわけでありますー

んで

それはもうOKもらったんで

本日 検査ってわけですわー



 で  この カワサキ1978年式 Z1-R を受けにいきます

 きっちり整備したので完璧じゃんさすがじゃん俺~

てな感じで陸運局に行くのでした~




さっそく着いたのでー

気合入れて検査ラインにGO-!



ブレーキOK !

ライトOK!

ウインカーOK!

ホーンOK!

ハンドルロックOK!

(調子いいぞ)

んで 高さ・幅・長さ・重量 はかってー


神の検査官の人が・・・・


「マフラーの音 はかっとこか」

OKOK!!社外に変わってるけど静かだからダイジョブサー!


いける!今日の俺いけるねん!!



ブルーン ブルーン ブルルー(エンジン音ね)

神検査官








「あ 2デシベル高いな ダメです」




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! うそーん!


ちなみに99デシベルならいけるのですが

測定結果は101デシベルでした(泣)

ちょ ちょっと待っておくんなましー!

これじゃ帰れないよービエエエーン って泣きましたが





「・・・・ダメです」




久々に鬼を見ましたな


「ちょっと手直ししてくるからすぐに戻ってきますー!」

って言ってトラックに戻り車検用秘密兵器をつかって

手直し手直し

そして再びラインへ・・・・






神検査官 「 うん 静かになったね」


ヨーッッシャーコラーキタゾー!!!



神検査官 「・・・・・あれ? このマフラーの出口から出てるもんって何????」



自分「・・・・・・う・・・・・う・・・・・ウエス・・・・か・・な・・・(汗)・・・・・・・」



神検査官 「ダメ・・・」





ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

 ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



とまー

再度ちゃんとして

無事に車検証とナンバー頂きましたとさ









マフラーの音はお静かに(愛)



 さ 帰ってきたら作業開始です





明日車検のA木様のFXSTにかかります




フロントタイヤの交換デース










純正から

ピレリのナイトドラゴンに変えていただきました





オイル一式も交換ですので作業しますー





ヨシOK!


次はと・・・・






金曜車検のY中さんのFXSTにかかりますー






途中で

ショベリジオーナーのN村さんも遊びに来てくれましたー

話をしてたら

実は自分の中学校と高校の先輩だったんですねービックリです

世間はかなりセマイです(笑)




リヤタイヤの交換です

ジャッキフルアーーップ!





オリャー





あ あにー

タイヤがツルピカハゲまる君ですやん~







できた!

こちらも  

ピレリのナイトドラゴンでございます




そうそう

FLSTSCのD口くん注文のアレン・ネスのミラー(片側のみ)  と

FLHショベルのW林の BDLの2インチオープン


本日入りましたよー






次はー

S口くん(ソフテイルデュース)のHSRキャブも掃除します

 新品キャブなのにオーバーフローした親不幸で悪いやつです(笑)





ハイハイ ばらしてチェックしながら掃除シマース




 でけた!

とりあえず付けて様子見ですなー





ちなみに

左が HSRのポリッシュ仕様

右が スタンダード仕様 デス

光るとやっぱ ちゃいますな



ハーイ S口くん

注文くれたパーツ&キャブ

完了ですんで 取りにきてくらさい

よろしくです~


明日は暑くなるって ラジオで言ってましたねー

車検なんで気合いれっぞー!


それではみなさま お疲れ様でしたm(__)m


明日もがんばりましょー^_^