最近めちゃめちゃ忙しくて(細かくゆーといつも忙しいんですけど)
なんせ作業に追われています(泣)
作業し終わったときに 「ああ!」
「写真撮るの忘れたあ~」 ってな感じが続いておりますー
サボってるわけじゃないですよー
いちおー撮れた分だけUPしときます
まずは ヤマハ R1-Zのネックベアリングを変えましたー
古いレースは叩いて取り外しますー
見えます??
ボールの受けの所ですが小さくアタリ片がありますー
あかん見えへんしー
パっと見はほんとに小さなヘコミですが
ハンドリングに大きく影響します
んで、完成写真を撮るのわすれてR1-Z出来上がり~
U野さんのデュースも明日取りにきていただけるので
いそいで洗車ですー
続いて
当店でご購入いただいたT佐さんのXL883C アニバーサリー号も
明日納車ですんで洗車シマッス
お買い上げ頂いたんで
オイル交換はサービスでしますー
走行中いきなしクラッチレバーを握ると途中で固くなってしまうとゆー
症状で修理のシバヤンのをしていきますー
ほぼ
まちがいなくクラッチレリーズあたりがおかしなってるんちゃうか?
と判断して プライマリーカバーを開けます
ほらやっぱし~
レリーズのボールの受け側が破損してました
見事に砕けてネジもブチ切れてました
4速スポーツって
なーんか クラッチ系とミッション系が弱いんよねー
当時の部品がよろしくないのよね~
んで
リヤシリンダーのマフラーの付け口のとこの
スタッドボルトが根元でヘシ折れちゃって危険な
エボ ダイナのI田さんのを修理します
向かって右のスタッドボルトが完全に無いです
じゃじゃーん!
こーゆー時は特殊工具ですやん
ジムスからでてるの使います
折れたとこにキレイに穴をドリルでもんでから
再タップしてネジ穴を復活させるとゆう超優秀な工具君です
ほーら
見事に穴が開けてきたぜ~
またまた写真を取り忘れ
タップでネジ穴を修理できました
オイル一式も交換依頼なんで変えときましたー
リヤタイヤも
ピレリのナイトドラゴンに交換で
終了デース
ついでにパーツの入荷連絡デース
エボ FLSTCのM上さん~74スプリンガーとディスクKIT
入りましたよー
そしてもう一個ー
SR400の御坊のN尻さんー
リヤローダウンサスとショートサイドスタンドとフロントローダウンKIT
が入りましたよー
ラストー!
北海道から
我が心の友であるメロン屋の社長 N川くんからメロン届きましたー!
いつもありがとーねー(愛)
みなさんメロンは 北海道の新十津川産のメロンを
買いましょう ~とてもおいしいです
それでは
みなさんお疲れ様でしたーm(__)m
明日からはきちんと写真撮ります!
明日もがんばりましょうー^_^