2012年7月20日金曜日

いそがしすぎですよ~

みなさまお疲れ様ですー

最近めちゃめちゃ忙しくて(細かくゆーといつも忙しいんですけど)

なんせ作業に追われています(泣)

作業し終わったときに  「ああ!」

「写真撮るの忘れたあ~」 ってな感じが続いておりますー

サボってるわけじゃないですよー

 いちおー撮れた分だけUPしときます



まずは ヤマハ R1-Zのネックベアリングを変えましたー






古いレースは叩いて取り外しますー





見えます??

ボールの受けの所ですが小さくアタリ片がありますー





あかん見えへんしー

パっと見はほんとに小さなヘコミですが

ハンドリングに大きく影響します

んで、完成写真を撮るのわすれてR1-Z出来上がり~


 U野さんのデュースも明日取りにきていただけるので

いそいで洗車ですー


 続いて

当店でご購入いただいたT佐さんのXL883C アニバーサリー号も

明日納車ですんで洗車シマッス


お買い上げ頂いたんで

オイル交換はサービスでしますー



走行中いきなしクラッチレバーを握ると途中で固くなってしまうとゆー

症状で修理のシバヤンのをしていきますー



ほぼ

まちがいなくクラッチレリーズあたりがおかしなってるんちゃうか?

と判断して プライマリーカバーを開けます





ほらやっぱし~

レリーズのボールの受け側が破損してました





見事に砕けてネジもブチ切れてました

4速スポーツって

なーんか クラッチ系とミッション系が弱いんよねー

当時の部品がよろしくないのよね~






んで

リヤシリンダーのマフラーの付け口のとこの

スタッドボルトが根元でヘシ折れちゃって危険な

エボ ダイナのI田さんのを修理します





見えにくいですけど

向かって右のスタッドボルトが完全に無いです





じゃじゃーん!

こーゆー時は特殊工具ですやん

ジムスからでてるの使います

折れたとこにキレイに穴をドリルでもんでから

再タップしてネジ穴を復活させるとゆう超優秀な工具君です





ほーら

見事に穴が開けてきたぜ~





 穴の深さを慎重にはかりながらドリリング!

またまた写真を取り忘れ

タップでネジ穴を修理できました





オイル一式も交換依頼なんで変えときましたー




 リヤタイヤも

ピレリのナイトドラゴンに交換で

終了デース





ついでにパーツの入荷連絡デース

エボ FLSTCのM上さん~74スプリンガーとディスクKIT

入りましたよー






そしてもう一個ー


SR400の御坊のN尻さんー

リヤローダウンサスとショートサイドスタンドとフロントローダウンKIT

が入りましたよー





ラストー!

北海道から

我が心の友であるメロン屋の社長 N川くんからメロン届きましたー!

いつもありがとーねー(愛)

みなさんメロンは 北海道の新十津川産のメロンを

買いましょう ~とてもおいしいです


それでは

みなさんお疲れ様でしたーm(__)m

明日からはきちんと写真撮ります!

明日もがんばりましょうー^_^